テレワークの取り組みを検討している(試行的に導入している)中小企業を支援するために、平成26年4月に新設された助成金です。
テレワークを新規で導入する中小企業事業主(※)
(※)試行的に導入している事業主も対象です。
(下記AまたはBの要件を満たす企業)
業種 | A.資本または出資額 | B.常時雇用する労働者 |
小売業(飲食店を含む) | 5,000万円以下 | 50人以下 |
サービス業 | 5,000万円以下 | 100人以下 |
卸売業 | 1億円以下 | 100人以下 |
その他の業種 | 3億円以下 | 300万円以下 |
下記のいずれか1つ実施する必要があります
以下の1.2の成果目標を両方達成することを目指して実施する必要があります。
*具体的な数値目標の達成を目指す必要があります
評価期間は、1か月~6か月の間で設定する必要があります。
上記成果目標の実施評価期間は、事業実施期間中(平成27年2月末日まで)の間で設定する必要があります。
取組の実施に要した経費の一部が、目標達成状況に応じて支給されます。
対象経費 | 助成額 |
謝金、旅費、借損料、会議費、通信運搬費、雑役務費、印刷製本費、備品費、機械装置等購入費、消耗品費、委託費 ※契約形態が、リース契約、ライセンス契約、サービス利用契約などで、評価期間を超える契約の場合は、評価期間に係る経費のみが対象 |
対象経費の合計額×補助率 (上限額を超える場合は上限額(※)) (※)「1人当たりの上限額」×対象労働者数 又は「1企業当たりの上限額」のいずれか低い方の額 |
成果目標の達成状況 | 達成 | 未達成 |
補助率 | 3/4 | 1/2 |
1人当たりの上限額 | 6万円 | 4万円 |
1企業当たりの上限額 | 150万円 | 100万円 |
テレワーク相談センターの連絡先は、下記リーフレットでご確認ください。
更新日:2014.4.8
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